【実録!】お米の歯固めを使用してみて

娘も早いもので6ヶ月半になりました。
先日寝がえりも成功し(のんびりっ子だった)、
ついに歯も生えてきました!

ただ、歯の生え始めはムズムズ痛い痒いで
夜泣きの原因だと言われているほど
たぶん赤ちゃん本人にとっては辛いこと。

そんなときの救世主?となるのが歯固めですよね。

うちでも4ヶ月頃に一度歯固めを買ったものの
シリコンの味?が嫌いらしく、
少し使ったらポーンと放り投げる!感じでした(;´・ω・)

今まではそれでも良かったんだけど
いよいよ歯が生えてキタ――(゚∀゚)――!!な娘は
ゴキゲン最悪で一日中ぐずりっぱなし;
あんなにロングスリーパーだった子なのに、眠りも浅い;;


そこで友人が教えてくれた
お米でできた歯固めを購入してみることにしました。

スポンサーリンク

>お米の歯がため 【税込】 ピープル [オコメノハガタメ]【返品種別B】【RCP】

価格:750円
(2017/3/24 18:32時点)
感想(3件)




この商品、マチ子的には星5つ!!
★★★★★


開封するとお米の甘い香りが漂います。
米菓子みたいないい香り(笑)

固く絞った濡れタオルで拭いてから、娘に持たせてみたら

すぐにガブっとかぶりついて
ガジガジしゃぶしゃぶガジガジしゃぶしゃぶ・・

夢中でしゃぶりはじめました!
神商品キタ――(゚∀゚)――!!



時々手から落としては
「落としたー!!!」と大泣きするほど
娘的にツボだったようです。


あぐあぐうーうー言いながら
気づくと夢中でかぶりついているので

本当に買ってよかったと思います。


ひとつ注意かなと思ったところは、
しゃぶった部分にホコリがつきやすい気がするから
時々確認して拭いてあげると安心かもです。

※この商品は、水洗いや消毒などは不可みたい※

これはどの歯固めにも言えることですね(∩´∀`)∩

スポンサーリンク



☆みなさんのブログが参考になります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます

この記事へのコメント