私にとってベストな下着の枚数を知る

靴下、ショーツ、キャミソール、ブラジャー・・
下着の枚数って意外に多いと思いませんか?

今までマチ子は、下着は何枚持っていればいいのかわからず
その上たくさん枚数がないと不安で
過剰に買ってしまっていたと思います。

その結果、片付けきらなくて部屋のあちこちに転がった靴下が・・
今思うと過剰にあって管理しきれない状態だったんですね。

fashion_shitagi_woman.png
(フリー素材いらすとや)
下着は1週間分ないとダメだ!と信じてた


妊娠して、出産して体型が変わって
今は授乳中ということもあって
必要な下着の種類も変わって

初めて使う種類で使い勝手もわからないし
そもそも一時的な用途の物を
そんなにたくさんそろえるのもなぁ・・と思って

1着ずつ試しながら用意してみたんです。

そうしたら、自分にとってベストな
下着の枚数が見えてきました。

ショーツ:4枚
授乳キャミソール:4枚
靴下:4足
タイツ:3枚(色違い)


靴下は本当は3足で十分なのですが
母がプレゼントしてくれた靴下が気に入っているので+1足w
温むすびで3足1,000円のものを以前買って
それが意外に丈夫で履きやすくて気に入ってます。

ショーツはユニクロのを4枚

授乳キャミソールはベルメゾンのを4枚

タイツは黒・茶・その他の色で3枚。
ローテーションでなんとかなるもんですね。

ほぼ毎日洗濯はしているので
枚数が少なくても十分だということがわかりました。


自分にとってベストな枚数


これを知ることが、シンプルライフへの近道なのかもしれません。

この記事へのコメント