水切りカゴを処分しました

台所に置いてあった水切りカゴ。

作業台の半分以上を占めてたうえに
水受けのトレーが浅くてしょっちゅう水があふれて
イマイチ使い勝手が悪かった

なので

処分しました!!

16-12-22-16-31-03-938_deco.jpg

食器を洗うときは
布巾を敷いて、その上に置いて
すぐに食器を拭いて片付け。

いままではこの作業↑が面倒で
洗った後はずーっと水切りカゴに放置して
そこからまた使う・・の繰り返しだったけど

水切りカゴをなくしたことで
このスッキリ感をキープしたい!っていう気持ちになって
片付けをするのが楽しくなりました。

この画像の中の物だとあとは
ケトルが最近不調で壊れそうなので処分が近いのと
未使用のトースターをどうするか・・かな。

ケトルも便利だけど、やかんがあるから
どっちか一つあればいいのかもしれません。

究極、鍋で沸かせばいい気もしてきた。

この記事へのコメント